キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

サイズが大きい着物、と息子の神頼み

自分のサイズが分からない頃、よく分からないままにヤフオクで購入した紬の着物。

f:id:roy-7303-pkbs:20210120182602j:image

 

大きいサイズなのでチンチクリンになることはないのですが、マイサイズに着慣れると布が身体に沿わない違和感(^^;

身幅が大きく、胸周り、脇、背中がもたつきます。

 

着物を着始めの頃は、着れるだけでそりゃぁ嬉しく、サイズなんて着れれば大丈夫と、あまり気にもしていませんでしたが、着物を着れば着るほどこの違和感はぬぐいようもなく。。。

 

衣食住のモヤモヤはチリも積もるとなんやらで、生活の質の低下に繋がります。

やはり気持ち良く着たい自分の気持ちを優先して、手放すことに決めました。

 

こうやって、要・不要の選別を自分で難なく出来るとモノが増えることはないはずなのに、それでもやはり多いような気がします(^^;

 

さて、いつでも片付け掃除だと言っている私の側で、全く聞こえていないのか、宿題も適当に近所の公園へ遊びに出かけた息子。

 

珍しく早くに帰ってきたと思ったら、石柱に鼻を強打し鼻血が止まらないと。

それでもお腹は空くようでお菓子をボリボリ。

 

かと思いきや、急に立ち上がるとお菓子を持ってリビングへ。

f:id:roy-7303-pkbs:20210121090224j:image

 

『早くこの痛みとおさらばしたい』

と、大事なお菓子をお供えのようです。

それでも、2袋ほどお菓子を別によけていたのは見ましたがね(笑)

 

いつまでも心配という名の元、子供を目の届く範囲に置いておくわけにもいかず、ただやはり予想外のことが起きてしまうと心配でならず。

 

ただ、だからと言って出かけもせず、大人しくしていれば良いのかと言えば、そこには怯えしかなく自発的な学びがありません。

 

相変わらず取り止めのないことばかりを書いていますが、母親とは、心配することが仕事のような気がします。

 

みなさま、良い週末を☆

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【チラシ価格】着付けのお稽古 - キモノ★キドキ

【チラシ価格】フォーマルレッスン - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)