キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【普段着物】浴衣を着物風に

気付けば、子供達の夏休みもそろそろ折り返し地点な8月。

冬に比べて頻度は減るものの、外出とあらば着物に手が伸びてしまいます。

 

久々に袖を通した着物はプレタ品の浴衣。
f:id:roy-7303-pkbs:20220804173825j:image

浴衣の下に、半襦袢で着物風。

綿麻の浴衣は涼やかで良いのですが、下半身は透け予防にステテコと東スカート。

麻の足袋に草履を履けば、浴衣が着物風に早変わり。

 

浴衣に比べて枚数を重ねる分涼しさは半減するものの、冷房の効いた電車移動、更に室内で過ごすのであればちょうど良い塩梅。

夏には夏の着物の良さがあります。

 

さて、こちらは変わって我が家のプランター栽培の初きゅうり。
f:id:roy-7303-pkbs:20220804173828j:image

ほぼほったらかし。

それでもこんなに立派なキュウリが実ってくれて、家族で食べる野菜くらいは自給自足をしたいと野菜が収穫できる度に思います。

 

自分で育てた野菜を段ボール箱いっぱいに送ってくれていた祖父に、今更ですが感謝でいっぱいです。

 

 

◆体験コース90分1,000円、無料相談はこちら

【体験コース】と【無料相談】 - キモノ★キドキ

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)