キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

浴衣に下駄、ではなくサンダル?

f:id:roy-7303-pkbs:20190815092154j:image

[出典元]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000161945.html

 

こんなニュースを目にした後、浴衣レッスンに来て下さったMさんも「下駄が無かったので、サンダルです帰ります〜♪」と、底の均一なブラウンの可愛いサンダルでお出かけされました(^ ^)

鼻緒があるか無いかの違いで、全く違和感がなかったどころか、なんだか浴衣を着慣れている人のような感じで素敵でした♪

 

そして、台風に備えて沢山借りてきた本をパラパラとめくっているとこんなページが!

f:id:roy-7303-pkbs:20190815092606j:image

足元ビルケンさんやないですかー!

子供の浴衣にサンダルや靴は見慣れていたのですが、大人だっていーじゃない♪

着物でスニーカーやヒールもあるのだから、浴衣にサンダルがダメなわけでもなく。

足に合わない下駄を履いて痛い思いをするよりも、ストレスのないサンダルで楽しい時間が過ごせればいいですね(^ ^)

 

『浴衣には下駄』

固定観念バリバリでしたが、そんな私の頭を柔軟にしてくれる浴衣にサンダル事件3連チャン。

 

参考までに、浴衣にサンダルが掲載されていた本はこちらです。

f:id:roy-7303-pkbs:20190815094042j:image

こちらは大人な浴衣❤️

f:id:roy-7303-pkbs:20190815094125j:image

浴衣を着物として着る着こなしも満載!

f:id:roy-7303-pkbs:20190815094302j:image

まだまだ暑い日が続きますが、浴衣でお出かけ、楽しんで下さい☆