キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【ならクル】GELATERIA FIOREでご褒美スイーツ

15キロ程走ってお腹が限界です。

レジャーシートを敷いて、お昼ご飯が食べれそうな公園を見つけました。

f:id:roy-7303-pkbs:20191118121044j:image

またしても朝から炊いた5号のお米を4人で食します。
f:id:roy-7303-pkbs:20191118121021j:image

おにぎりを食べながらぼんやりと景色を眺めていると、散歩にしては公園内にワンコが多いのと、スピーカーから流れるF1といえば『コレ!』なTRURHの音楽が。

音楽に誘われるがまま歩いていくと、フリスビードッグ選手権が開催されており、今、まさに優勝決定戦が行われようとしているところでした。
f:id:roy-7303-pkbs:20191118121027j:image
f:id:roy-7303-pkbs:20191119121800j:image

キャッチ!

f:id:roy-7303-pkbs:20191119121808j:image

早速と駆けるボーダーコリーの姿に惚れ惚れとしながら、フリスビーをキャッチする度に自然と拍手と歓声をおくっていました。気付けば目から鼻水で、沢山の感動をもらってお腹も心もエネルギー満タン。

さぁ、出発!

ここからは15キロ、1時間半ほど漕ぎ続け向った先は・・・。

ガレージハーフウェイのオーナーさんに教えて頂いた新薬師寺近くの『GELATERIA FIORE』。

10/13にオープンしたばかりのジェラート屋さんです。

店先には自転車を置く場所がありました♪
f:id:roy-7303-pkbs:20191118121040j:image

自転車族は我が家だけでしたので遠慮なく使わさせていただき、とってもお洒落な店内へ。

店内の模様は、私の撮影技術の問題につき、こちらでお楽しみ下さい。

【NEW SHOP】GELATERIA FIORE(ジェラテリア フィオレ)/イタリアンジェラート専門店/奈良市 - 日刊Webタウン情報ぱーぷる

 

疲れ切って汗だくの身体に甘いスイーツが到着。

f:id:roy-7303-pkbs:20191121123440j:image

カップかコーンかどちらかが選べます。

一番上の緑のピスタチオから時計回りに、ストロベリー?に、アールグレイ、クッキーバニラ?と少々記憶があやふやですが、どれもとっても美味しかった❤

でも一番おいしかったのは、私が頼んだアールグレイ(笑)

茶葉の香りが濃厚で、なんでこんなに美味しいのか店員さんに聞いたところ、茶葉を煮出すミルクにとってもこだわられているそうです。今回は時間がなかったのでシングルにしましたが、次回はゆっくりダブルで堪能したいと思います。

懐く息子に、アイスを取られるんじゃないかと警戒する母。

f:id:roy-7303-pkbs:20191118121024j:plain

さぁ、ゆっくりしてはいられません。レンタサイクルの返却まであと70分。

ここから急いで斑鳩町へ戻ります。

f:id:roy-7303-pkbs:20191119120835j:image

ピッタリ17時着。

走行距離は47キロ。
f:id:roy-7303-pkbs:20191118121035j:image

前回の37.8キロより更に走りました。

甘いものが食べたいという息子の食欲で47キロ(笑)

楽しいならクルでした♪

 

紅葉の時期、奈良へ着物も良いと思います♪

最後は宣伝ですよ(笑)

 

お稽古のお問い合わせはこちらまでー☆

お問い合わせ カテゴリーの記事一覧 - キモノ★キドキ