キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

新大阪で美味しいランチ、とマスク

春夏秋冬、季節の変わり目に気付けば必ず会う友人との定例ランチ。

あいにくの雨の一日でしたが、雨除け代わりのポリエステルのコートを羽織って都会へと出かけてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200302155027j:image

向った先は新大阪にあるイタリアン。
f:id:roy-7303-pkbs:20200302155301j:image

前日、ネットでたまたま見つけたお店でしたが雨にもかかわらず、お店はいっぱい。

ちょうどお会計を済まされた人と入れ違いで、雨の中、外で並ぶことなくお店に入ることが出来ました。

そんな訳で、お店の外観はありませんが詳細はこちらから。

トラットリアチェーロ(Cielo)|ピッツェリアチェーロ(Cielo)

 

こちらは前菜の盛り合わせ、スープとパン。
f:id:roy-7303-pkbs:20200302155034j:image

前菜のカボチャ、そしてパンがとっても美味しい❤

 

メインはパスタ、リゾット、グラタンの5種類から選べました。

私は鶏肉と春キャベツのペンネ
f:id:roy-7303-pkbs:20200302155037j:image

最後にドルチェと飲み物(珈琲、紅茶)が選べるのですが、写真を撮り忘れていました(^^;

その代わりと言ってはなんですが、2軒目の新大阪駅近くのコメダ珈琲さんの豆乳オーレ。
f:id:roy-7303-pkbs:20200302155030j:image

随分と昔に、確かモーニングで一度行ったくらいであまり記憶になかったのですが、店員さんの雰囲気といいとても気持ちの良いお店でした。

 

日本がひっくり返った翌日の新大阪は、マスクをしている人が多かったのか、普段あまり都会に出なくなってしまった私には分かりません。

ただ、マスクにトイレットペーパーにティッシュに、そして食品までもが買いだめされている、そんな現象が現実に起きているようで、真意を確かめず不安に支配されてしまうのは避けたいですが、必要なモノを最小限用意しておくことは必要な事だと、今更ながらに思います。

 

そんな私のマスク対策は、花粉症の時期に買っておこうとのんびりしていた為、完全に出遅れです(^^;

針仕事は苦手ですが作ってみようかと、ふといつも拝見しているブログでとっても嬉しいシンクロがありました。

kogikuya.hatenablog.com

 

必要なモノはハンカチとゴムだけ。

そして、なによりも縫わなくて良いのです!

 

布であれば何度でも洗って使えますし、お財布に優しく、捨てずに済むので地球にも優しい❤

 

こちらのブログ主さんは、私が着付け講師の資格を取得したキモノ*スイーツの卒業生で私の先輩、姉弟子さんにあたります。

一度もお会いしたことはないのですが、とっても有益な情報をありがとうございます!

そして、今マスクが不足している方への吉報となりますように☆

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

 (メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)