キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

浴衣で出勤、と夏と言えば

昨日は40度を越した場所もあったとか。

連日続く猛暑列島ですが、近場の職場、冷房の効いた部屋での研修ですので、浴衣を選びました。

f:id:roy-7303-pkbs:20200817173919j:image

 

着物:唯一自分で縫った浴衣

着物下:麻の肌襦袢、シルク ステテコ+東スカート

帯:一重の博多半幅帯

 

浴衣(着物)は布が重なる分暑いのですが、朝からずっと着ているわけでもないですし、それこそ『今着なければ、いつ着る!』で浴衣です。

 

こればっかりは好きだから、

 

『大変ちゃう?』

『暑くない?』

 

と言われても、

 

『着たいから着ています。』としか言いようがなく、暑ければ帰って脱げばいいですしね(^^)

 

着たいものを着たいように、自由に楽しみたいです。

 

さて、そんなあっつい日に、子供達から冷たいプレゼント。

f:id:roy-7303-pkbs:20200818083845j:image

 

週末のサイクリングでクールダウンに立ち寄ったリサイクルショップで見つけたかき氷器。

新品300円!

f:id:roy-7303-pkbs:20200818084207j:image

 

クールズアイスシェーバー??

カミソリメーカーで有名な貝印さんらしいネーミングです。

 

ずっと使われずに眠っていたと思われるこちらの商品。

パッケージのかき氷器は白色ですが、経年劣化あるあるです。

現物はクリーム色に変色していました(笑)

 

使う前には見た目同様、内部も簡易な作りで果たしてかき氷が作れるんやろうかと、家族全員疑心暗鬼でしたが、ビックリしたことにざっくざく削れて大興奮!

当分、かき氷な毎日が続きそうですが、暑い時期を楽しめるものが発見出来てこれはこれで楽しい夏となりそうです♪

 

 

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。