キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

【食養生】お豆のおやつ、とミルクティープロテイン

体調不良は今までの生活を見直すタイミング。

 

若い頃には感じなかった不調が、あっちからふらり、こっちからふらり、と今までと同じように生活をしていても少しの隙をついてやってくるのです。

 

いい加減ちゃんと自分の冷えと向き合わないといかんな、と食べるものからの見直し。

普段の食生活に、黒豆と小豆を意識的に取ることに決め、目にしたお手軽オヤツ。

f:id:roy-7303-pkbs:20220124151743j:image

 

カルビー Mino しお黒豆とあまい小豆』

 

ポリポリ、パクパクが止まらず、子供と一緒に無言で一袋づつを片手にポリポリパクパク(笑)

 

横の袋の粉はプロテイン

f:id:roy-7303-pkbs:20220124151746j:image

 

通っている鍼灸院で、お試しにと一食分を頂いてきました。

 

積極的に取ったほうが良い栄養素のたんぱく質

ただ、日々の生活から適正量を摂取するのはなかなか難しく、効率良く摂取するのであればプロテインが良いとおススメされたのですが、私の中でプロテインのイメージは、『筋トレする人が運動の後に飲むやつやんか。。。』で、正直『ノー!!!』。

 

感情がすぐ顔に出てしまう私は、きっとえらい顔になっていたのだと思います(^^;

先生が色々と今のプロテイン市場のお話しをして下さり、試す前から拒否はいかんなと、おやつのお供にプロテインを一口。

 

勝手に、バリウムな食感を想像していたのですが、これがえらく美味しくってビックリ!

 

お味はミルクティー

それこそ、おやつのお供にもってこい。

いや、プロテインがおやつになりますね。

 

プロテインを飲みながら、何でも一度試してみなければいけないな、と改めて実感。

 

自分の好きな事であれば何でも試してみるのですが、未知の分野になるとどうにも自分のイメージが先行して、良いと言われてもなかなか実行しようとしません。

これだと変われませんね。

 

不調時は今までの自分とサヨナラするタイミング。

であれば、変わらなければまた同じ。

根本から変えていく。

対処療法ではなく、根治療法。

何もそれは表面だけのことではなく、心の中も同じ。

 

私の頑固は少しは緩やかなになっていくのでしょうか。

(頑固婆さんにはなりたくありません(笑))

 

食べ物と同様、自分の心の在り方も変換期のような気がします。

(初プロテインで色々気付きました(笑))

 

 

◆お稽古内容はこちら

【着物の着方】お稽古メニュー - キモノ★キドキ

 

◆お着付け料金はこちら

【お着付け料金】 - キモノ★キドキ

 

◆女袴単品のレンタルはこちら

【女袴レンタル】 - キモノ★キドキ

 

◆お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム - キモノ★キドキ

 

もしくは、

【連絡先】

 キモノ★キドキ

 東 沙織

 mail:kidoki.123.kimono☆gmail.com

(メール送信の際はアドレスの☆を@に変えて送信して下さい。)