キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

一年を振り返って

気付けばもう31日。

あっという間の一年でした。

f:id:roy-7303-pkbs:20191231162936j:image

 

振り返ると、小さいことをコツコツと積み重ねた一年で、年明けに着付け講師の資格を取得したのが遠い昔のよう(笑)

数年後の自分の為に備忘録。

 

《2019年の振り返り》

 

・着付け講師の資格を取得

f:id:roy-7303-pkbs:20191231162344j:image

 

・そして、少ないながらも着付けのレッスンを開催することができ、着付けのお申し込みも頂くことが出来ました(^^)

 

・家族との遊びに、ハイキングとサイクリングが増えた

f:id:roy-7303-pkbs:20191231162147j:image

 

・そして、寺社仏閣巡りに本格的に家族を巻き込むことに成功(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20191231171612j:image

f:id:roy-7303-pkbs:20191231162216j:image

 

・自分の本当の望みがわかった。(経済的な安定だけではなかったようです。)

 

・自分の身体と向き合うことが出来た。(塩浴や冷えとり、呼吸法などまだまだ模索の旅は続きます。)

f:id:roy-7303-pkbs:20191231170854j:image

 

・お菓子作りやお節を作るなど、『いつかは!』と思っていた家仕事が出来た。

f:id:roy-7303-pkbs:20191231165529j:image

黒豆が自分史上一番上手く出来ました!

f:id:roy-7303-pkbs:20191231163025j:image

新しいストーブのおかげ?(笑)

 

細かいことを挙げ出すとキリがありませんが、自分の本当に答えてあげられた年になりました。

 

こちらは、パン屋さんで見かけてついつい買ってしまった雪だるま?

鏡餅?ではないですね(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20191231160128j:image

 

来年はどんな年になるでしょう。

考えるだけでワクワクします(^^)

 

みなさま、良いお年をお迎え下さい♪

来年もよろしくお願い致します☆