キモノ★キドキ

着物を着ること、食べること、衣・食・住にまつわる、あんなことやこんなこと。

グループレッスンが出来ないかな、と考えています

ご近所さんにお誘いいただいて、近くの公民館でヴィンヤサヨガのレッスンを受けてきました。私が以前習っていた健康ヨガに比べると、かなりハード!そして、翌日は見事に筋肉痛❤️

この、頑張って筋肉を使った感じがなんともいえません〜♪たいてい、変だと言われますが(笑)

運動不足とも言うんでしょうけど、日頃使わない筋肉を使うのは楽しかったです(^ ^)

そして、ヨガでヒーヒー言いながら、ふと思いついたこと。ここで着付けが出来ないかなぁ、と。

公民館で手軽にグループレッスンが出来たら楽しいかも♪

 

とりあえず、妄想ばかりしていても仕方がないので早速公民館へ。

お話しを伺ったところ、色々と制約がありました。

 

【開講条件】

①5人集まればお部屋を借りることが出来ます。

 

②1ヶ月前に空いている曜日、時間帯で予約が可能な為、日程の確約は出来ません。

 

5人集まらなければ開講出来ず、更に日程が確定出来ないのでなかなか難しいかもしれませんが、着付け教室としては使用が出来ない為レッスン料を下げることが出来ます!

現状、キモノ★キドキでの1レッスンは3,000円で設定していますが、公民館では1レッスン1,000円で考えています。

 

どうでしょう?

お誘い合わせ頂いて、気軽に公民館でのレッスン。

 

曜日の候補は、

 ・第1、第3水曜日の午前中

 ・金曜日の午前中

 ・土曜日、日曜日

であれば比較的空いているそうです。

 

場所は、

 高槻市南平台にある、阿武山コミュニティセンターです。

 

駐車場、駐輪場付き、1レッスン(1時間半〜2時間)1,000円!どやっ!

って、バナナの叩き売りみたい(笑)

 

あと、急ですが7/19(金)の午前中が空いていました。浴衣レッスンが出来れば今年の夏は浴衣でお祭りも行けちゃいますね♪

 

思っていても何も始まらないので、ひとまずこちらで告知です(^ ^)

 

出来るかどうかや値段はさておき、私は着物が着たい人に着てもらいたいです!(^^)!

ご検討いただければ嬉しいです☆

 

〈おまけ〉

f:id:roy-7303-pkbs:20190713100038j:image

昔は100円で10個入っていたのに7個…。味はご想像にお任せします(笑)